考える時間

ニュース、本、ゲームについて気になる事をひたすらに調べるブログ

筋肉的な意味で今年買って良かったもの【筋トレ初心者向き】

今年もありがとう

そして来年もよろしくお願いしま

 

って事で、タイトルの通り、筋肉的な意味で今年買って良かった物を紹介します。

 

あ、先に断っておくけど

俺はガチガチの筋トレ好きでは無いです。

あくまで、筋トレ初心者の俺が、今年買って良かった物を紹介するんで。

 

おいおい、そんなんじゃ甘いよ

とかガチ勢の方は思うかもしれませんが、生温かい目で見守っていて下さい。

あと数年したら俺も今のステップより上に居る。。。。かもしれません。

 

それでは行ってみよう。

 

 

 

 腹筋ローラー

 

とりあえず腹筋を割りたい、最悪割れなくてもいいから引き締まった感じが欲しい

しかも低コストで

 

そんな事を思った俺がアマゾンで見つけたのがコイツ。

 

何と970円で購入する事が出来るのだ。

もし自分に合わなくても、まぁ後悔する事はない価格

 

そして効き目は抜群

 

まぁ、使い方とかはこのブログを見てくだせぇ

 

腹筋ローラーの使い方「膝コロ」と「立ちコロ」の基本フォーム

 

俺はまだまだ膝コロしか出来ない初心者だけど

毎日毎日1セット10回×3セットやっていたら、2週間ぐらいでお腹が引き締まってきた。

 

きっと半年もすればまぁまぁ割れてくるんじゃないかな?

 

んでもって、何と、この腹筋ローラーが効くのは腹筋だけではありません。

膝コロをすると、腹筋だけではなく、胸、腕も筋肉痛になります。

つまり、上半身のほぼ全域に効果があるといっても過言では無いのだ。

 

実際、腕は太くなるわ、腹筋は引き締まるわ、胸板は厚くなるわ

もう本当

最高だぜ、コイツは!

 

 

970円、たった970円でここまで効果的な器具は無いよ。

邪魔にもならないし、本当に買って良かった、筋肉的な意味で

 

ヨガマット

 

 

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

 

 

まぁ、別にヨガをやるわけじゃないんだけど、買って良かったのがヨガマット

 

何でかというと、腹筋ローラーをやる時に、床コロをやる俺は

膝が非常に痛くなるのだ

 

そんな時に膝を乗っけたり、筋トレ後のストレッチに役に立つのがこのヨガマット

 

一応、こんな風に腹筋ローラーには膝保護用のマットが付いているんだけど

いかんせん小さいのよ。

 

f:id:fyp123fyp:20161215203557j:plain

 

比較用にトランプ載せているけど

小さい。。。膝乗っけたら余白無いよ

 

まぁ970円だから文句は言えねぇ。

 

思う存分膝コロしたいのなら、ヨガマットは必須だと言えますね。

ストレッチも出来るし、本当に買って良かった、筋肉的な意味で

 

シェイプアップベルト

 

 

 

なんてことはないんだけど、お腹に捲くベルト

マジックテープで止める事が出来る、伸縮性に優れたベルト

 

内側がサウナスーツの様な素材でできているから、つけているだけでお腹周りが

温まってくる。そしてお腹周りに汗をかいてくる。

 

さすがに仕事中につけるわけにはいかないから。汗かくし

(目立たないから腹巻代わりに着けている人も居るみたい、温かいから冬にはいいかも)

 

家に帰ったらすぐに捲いて、そのまま生活している。

捲いている状態だと、洗い物や、適当な家事をやっているだけでもお腹周りに汗をかくから、脂肪燃焼には非常に役に立つんじゃないかな?

 

そのままウォーキング、膝コロをするんだけれど

1日のメニューが終わったころには

もうお腹周りがもうびしょびしょになっている。

 

なんとなく引き締め効果もありそうだし、2280円だし、結構気に入ってる。

 

安いし、ダイエット効果もありそうだし、本当に買って良かった、筋肉的な意味で

 

 ダブルプロテイン

 

GOLD'S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン バニラ風味 900g

GOLD'S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン バニラ風味 900g

 

 

筋肉には欠かせないタンパク質を効率的に摂取できるプロテイン

 

こいつの良い所は、ホエイ&カゼインのダブル仕様だという事だ。

 

ざっくり説明すると。

 

ホエイプロテインは早く吸収されるため、筋トレ直後に飲むと効果的

 

カゼインプロテインはゆっくり吸収されるため、寝る前に飲むと効果的

 

らしい!

 

 

そのどちらの成分も入っているのがこのダブルプロテインなのだ!

 

いちいち2種類のプロテインを買って、飲み分ける必要が無い、画期的な品なのだ!

※なんかガチな人は2種類買って飲んでいるとかいないとか。。。

 

俺の様なずぼらマンにはピッタリのプロテイン

 

因みに、同封されているスプーン摺り切り4杯で約30グラム

30グラム摂取すると、タンパク質が24.6グラム摂取できる

 

な、なんて効率的なんだ。。。。。

 

味はバニラ味、水に溶かすよりかは

牛乳、もしくは豆乳に溶かして飲むのがオススメ

 

200mlの牛乳に溶かすだけで、バニラシェイクみたいで美味しいし

本当に買って良かった、筋肉的な意味で

 

まとめ

 

どうだい、2017年になっちまう前に筋肉的に良い物を購入して

来年の夏は共にサマーランドでバッキバキな体をさらけ出そうじゃないか。。。