考える時間

ニュース、本、ゲームについて気になる事をひたすらに調べるブログ

男一人でも簡単にティータイムを楽しめるオススメアイテム10個くらい

寒いのだ。

 

最近特に寒くなってきたこんな時期。

 

温かいお茶が飲みたくなってくるよね。

あったか~い奴が。

 

が、温かいお茶を用意するのはいかんせんめんどくさい訳。

急須とかティーポットとかなんか茶葉とか?は?多くね?

 

野郎一人でそんなのやってらんないよ!

女子だけどそんなのやってらんないよ!

 

とか思ってるそこのあなた、ちょっと待ってほしい。

 

今から俺が簡単に優雅なティータイムを送れる素敵グッズを教えてあげるから。

それを参考にして思う存分熱いお茶を飲んで口の中を火傷して。

皮がむけて翌日にちょっと嫌な思いをしてほしい。

 

ではいってみよう。

 

 

 

お湯を沸かす物

まずお湯を沸かす物が無いと話が始まらない

 

だからと言って、ヤカンとかは有り得ない

手間がかかるし、火は危ない、燃えちゃう

ポット?そんなに大量にお湯は要らないから却下

 

ドリテック ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

ドリテック ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

 

 

そんな時に役に立つのがこいつだ

0.8リットルという多いのか少ないのかわからない微妙な感じがベスト

 

お茶が飲みたくなった時に本能の赴くままに水をぶちこみ

正義の鉄槌を下すようにスイッチをバチコン入れれば

大体100秒ちょいであっちっちなお湯が出来上がる。

 

0.8リットルだから大体3杯くらいか?まあ十分だろ

 

一度に沸かせる量が少ないから、一人暮らしや、夫婦の二人暮らし等にオススメ

 

そして見た目が若干なんかカッコいい。これでお茶を淹れるとなんか絵になる

 

見た目から入りたいそんなあなたにオススメ

 

 ってか俺が愛用中。

 

お茶を淹れる入れ物

 

コップだよコップ、入れ物が無いと始まらない。

 

コップには絶対に拘るべき

が、ティーカップは良くない

薄いし、あんまり丈夫じゃない

 

野郎一人だったら多少手荒に扱っても大丈夫なマグカップにするべき

んで、いちいちお茶を大量に飲むべき

 

が、安いのを買ってはダメだ

折角買ったのにちょっとぶつけるだけで割れてしまったら意味がない

 

大体割れ物を捨てる事が出来るゴミの日が少ないからマジで

皿が割れると露骨にテンションが下がる。

 

あと、なんで水曜日が燃えるゴミの日なんだよ、火曜日だろ普通

火だぞ火

 

という事でお勧めなのがこちら

 

 

Fire King(ファイヤーキング) ターコイズブルー Dハンドル マグ

Fire King(ファイヤーキング) ターコイズブルー Dハンドル マグ

 

 

はい、出ましたファイヤーキング

因みにこれ14800円

え、高い?

 

何を言ってるんだ

 

まぁ詳しくはこれを読んでほしいんだけど

 

ファイヤーキング・パーフェクトブッ?ク

ファイヤーキング・パーフェクトブッ?ク

 

 

ファイヤーキングってのは、アメリカのアンカーホッキング社が作ってた

ガラス製品で、耐熱ミルクガラスを使ってるのさ。

耐熱ミルクガラスの製品は1941年から1986年まで製造されていて

この何とも言えないカラーと

made in USAの丈夫な感じが人気で今でも世界各地にコレクターが居るんだな

んでもって、もう生産してない物も多々あるから

人気ある奴は中古でも高いんだよ、だってもう二度と出会えないマグカップかも

しれないんだぜ?

 

昔のアメリカ製だからちょっとぶつけた位じゃ壊れないし

上記の様なバックグラウンドもある。

 

まさにこだわりを持つ野郎の為の一品

紅茶だろうが中国茶だろうが日本茶だろうが何だろうが

全部ファイアーキングで飲め

ってか野郎なんだから物によってカップ変えるとかそんな面倒な事しないだろ?

 

 

Fire King Japan ファイヤーキング ジャパン スタッキングマグ STAR WARS [ダース・ベイダー]

Fire King Japan ファイヤーキング ジャパン スタッキングマグ STAR WARS [ダース・ベイダー]

 

 

これとかいいよね、俺欲しい。

他にもノベルティ物もいっぱい出てて超人気

 

ファイヤーキング アドマグ マクドナルドマグ

ファイヤーキング アドマグ マクドナルドマグ

 

 例えばこれとかね

この昔のアメリカンな感じがたまらんのですよ

 

ま、この話は長くなるからこの辺で

 

インフューザー

 

インフューザーって何だよオイ

って思ったかもしれないけれども

 

これが超便利

 

 

ティーインフューザー FLASK

ティーインフューザー FLASK

 

 こんな感じで使うんだけど

どうせ一人や二人の為に急須とかティーポットとか使う必要ないでしょ?

 

そんな時にコレがあると超便利

中に適当な茶葉を適当な量ぶちこんで

あっちっちなお湯の中に親の仇の様に沈めて

2分くらいヘラヘラしてたらすぐに美味しいお茶が出来る

 

んでもって種類もいっぱいある

 

 

ほら、こんなユニークな物もある

ただ、ファイアーキングだとサイズ的に入らない・・・かもしれない。

 

 

CASUAL PRODUCT アヒル フローティングティーインフューザー 018510
 

 こんなのもいいね

アヒルちゃんがマグカップの中でぷかぷか浮いている。

想像するだけで家の中がポップになる

 

普段は、チープなスリルに身を任せても明日に怯えている。

そんな殺伐とした野郎でもたまにはこのアヒルちゃんとか使ってみるのは如何?

 

ティーバッグ

 

もう茶葉を使うのすらめんどくさいそんなあなたはティーバッグだ

 

今はティーバッグでも結構おいしいのがあるから何個かオススメ

全部アマゾンで買える

 

 まずは日本茶

伊右衛門 アソート ティーバッグ 2g×120P

伊右衛門 アソート ティーバッグ 2g×120P

 

あの有名な伊右衛門からもティーバッグが出ている

煎茶、玄米茶、ほうじ茶の3つの種類が楽しめて

しかも120P入っている。

120杯飲めるわけだ

 

あの伊右衛門だから味も間違いない、美味い!

そんなお得な商品が何と今なら1530円!

一杯当たり12.75円

 

次は紅茶

 

片岡物産 トワイニング ザ・ベストファイブ 50P

片岡物産 トワイニング ザ・ベストファイブ 50P

 

これも有名なトワイニング

 

5つの種類のお茶が各10Pずつ入っており、50P

 

ダージリン

 

プリンスオブウェールズ

 

アールグレイ

 

レディグレイ

 

セイロン オレンジペコ

 

と、若干柑橘系に偏ったラインナップなのは否めないが

50Pで1242円

一杯当たり24.84円

 

なんかよくわかんないけど紅茶が飲みてぇ、あとマカロン食いてぇ

そんなあなたにオススメ

 

 

 中国茶

伊藤園 プレミアムティーバッグ ジャスミン茶 20袋

伊藤園 プレミアムティーバッグ ジャスミン茶 20袋

 

 

 今はジャスミン茶のティーバッグもあるんだぜ

ってゴメン、見たら3年前に発売してるわ。

 

美肌効果だったり、リラックス効果だったり

口臭、体臭予防効果だったり

ダイエットだったり朝の目覚めが良くなったり

 

もう飲んでるだけで体の悩みが全部解決しちまうそんな素敵な飲み物がジャスミン茶だ

以下 出典

welq.jp

 

やべぇよ・・・やべぇよ・・・ジャスミン茶

 

そんなジャスミン茶のお値段は20P入りで508円

一杯当たり25.4円

 

まとめ

 

どうだっただろうか

 

普段は冷たい飲み物ばっかりで胃腸を冷やしているそこのあなたも

 

たまには温かい飲み物でリラックスしてみては?

 

電気ケトル、マグカップ、ティーバッグでも十分美味いぜ!

 

それでは!