
考える時間

ニュース、本、ゲームについて気になる事をひたすらに調べるブログ

台北で一番美味しい豚足屋さんに行ってきた

ども

 

タイトルの通りだけど

5泊6日で台湾を縦断してきました

 

台北、高雄、台南

 

旨い物を食いつくす旅と言う事で

それはそれは美味しい物を食べまくってきたんだぜ

 

そんな中で、台北で一番美味しいと言われている豚足屋さんに行ってきたから紹介しますわ

 

老牌張猪脚飯

 ツイテッターで大東駿介さんが一週間働いたお店だから知っている人も居るかも

 

f:id:fyp123fyp:20160923183021j:plain

 

こんな感じで非常に混んでいる

意外と殆ど地元の人だから

もう旨さは保証されているわけですな

 

台湾で旨い店に行きたけりゃ

地元の人で混んでいる所に行けっていう名言があるぐらいだし

 

難点としてはパッと見て、台湾人か大陸からの観光客かわかんねーってのがある

 

あ、因みに片言の日本語は通じるから大丈夫、中国語のスキルが0でも大丈夫だよ

俺はニーハオとシェイシェイは使えるからもうほぼネイティブみたいなもんだ

 

そして今回注文したのがこちら

 

f:id:fyp123fyp:20160923183303j:plain

 

ライス中(煮汁かけ) 2

キャベツ炒め 1

煮玉子 2

煮厚揚げ 1

豚モモ 1

豚ひづめ 1

豚皮 1

 

全部で300台湾ドル

1000円ちょいぐらい?

 

これがめっちゃ旨かった

画像見た感じだと、味が濃そうに思えるけど

全然味が濃くない、むしろ薄味

 

最高に美味しい豚の角煮だと思ってくれ

 

脂っこいって思うかもしれないけど、全然脂っこくない

ひづめと豚皮はコラーゲン的な物が多い感じ、プルプル

 

モモは肉とプルプルが半々かな?

 

玉子と厚揚げは絶対に頼んだ方が良い

味が染みてて、、、とにかく美味いんじゃ

 

キャベツ炒めはニンニクが効いてていい感じ

 

え、ニンニクが嫌だ?

何を言っているんだ、台湾の炒め物なんて大概ガーリック風味なんだ

気にせず食いまくれ

 

 

2人でこの量を一瞬で食べきってしまいました

もっと食べたかった。。。。

ああ、台湾に戻りたいよ、一昨日帰ってきたばかりだけど

 

 

ツイテッターの豚足屋 老牌張猪脚飯 行き方

 

 

MRT大橋頭駅にて下車

1番出口で地上へ

道路を左手に見て、延平北路二段で右折

そのまま延平北路二段をまっすぐ

民族西路までたどり着いたら右折すぐ

 

10分ぐらいは歩くかな

 

ただ、絶対に行く価値はあるぞ

 

台北一、いや、世界一の豚足と言っても過言ではない

 

ああ、腹減ってきた